お前は俺の沼だぁ〜〜!!!

 

 

※このブログは必要最低限の語彙力さえ持ち合わせていない「好き」「かっこいい」「かわいい」「無理」だけで済んでしまう史上最悪のボキャ貧オタクがお送りします(はてブロ書くな)

 

 

自他共に認める語彙力の無さなのになぜ突然はてなブログ書こうと思ったか 

 

 

 

 

まんまと松田元くんのにズブズブにハマってしまって…

 

 

                            f:id:omae_no_numa:20190417130445j:image

 

 

元太くんのファンになってからと言うものの生活の質が向上しまくったから一人でも多くの人にどんなメリットがあるのかを知ってほしくて書いています。(宗教の勧誘?)

 

勿論、現時点で元太くんの溢れる魅力は周知の事実みたいなところあるし というか私なんかがブログ書くにはまだまだ元太くんの知らないことがありすぎるけどそこんとこご了承頂ければ幸いです…

 

@ドドドドドドドド新規ならではの視点

 

 

 

学生時代、文を書くのが苦手すぎて学校の先生に「そんなに苦手ならもう箇条書きで書けば?」と言われたので言われた通り箇条書きで書いていきたいと思います

 

 

 

 

 

  1. 一週間を頑張る目的が出来る💪

 

社会人になってからというもの毎日同じような日々の繰り返しで飽き飽きしていたところに突如現れた神コンテンツ

 

 

「 ジャニーズJr.チャンネル 」

 

この前まで一周年記念企画をやっていたけど…

5グループ33名が大集結!【1周年記念特別企画①】"かぶったらダメよ"に挑戦 1/5 - YouTube

 

ちょうど一年前に開設されて。

ジャニーズといえばアナログという考えのもと育ってきたので最初は多少なりの違和感はあったけど

ガムシャラが終わって以降ジュニアが主役の(主にしょうもないことをやる)バラエティが無かったのでそろそろ体が求めていたこともあり、受け入れるにはそんな時間はかからなかった

 

はじめはほぼ毎日更新される通知の中で気になった動画だけなんとなく見ては

みんな頑張ってるな〜〜という親戚のおばちゃんスタンスで見守ってたんだけど

 

毎週どうしてもサムネイルが気になるグループがあって。

 

 

Travis Japan っていうグループなんですけど

 

 

だってさ、とらちゅーぶってその動画の肝となるオチがほぼ8割くらいの確率でサムネで分かっちゃうんだよ…

これ普通のユーチューバーの動画だったら出オチじゃん見るのやめよってなるところなんだけど

とらちゅーぶの不思議なところはオチもわかってるんだけどつい見ちゃうし、なんならそのオチを超えるボケが動画内にコロコロ転がってて面白いから毎週必ずチェックするようになって

 

もう気付いたら好きな曜日は木曜日♡になってた(?)

 

だって罰ゲーム(?)を設けた女装企画なのにサムネで誰かが誰かのほっぺにチューしようとしてるんだよ

 

f:id:omae_no_numa:20190408150213j:image

Travis Japan【女子メイク】誰が一番カワイイかハッキリ決めようか!? - YouTube

 

トラジャのこと知らない人が見てもスーツ着たしっかりしているであろう人がルール説明している時点で

「えっ祝福のKiss♡…?さっきサムネで……」

ってなるじゃん…

それでも開始1分で動画をスワイプして消そ〜〜ってならないのはきっと私だけじゃないはず

 

とらちゅーぶは他のユニの動画に比べて長いけど(基本10分超えだし)その時間を感じさせないくらいずっとカオスで面白いから気付いたら10分も経ってる 時間も忘れる面白さです

なんなら10分未満の動画だと「えっ週一しか会えないのにそれだけ…?もっと見せてよ…」って立派なもっとちょうだいおばさんになりまひた。(?)

 

とらちゅーぶは

ボケがコロコロ転がってていや誰か拾ったげて〜〜(汗)っておもしろの大渋滞してる状況に画面越しにツッコミ決めれるし しょうもない企画にも全力で取り組むそんな真面目なトラジャちゃんたちに感動出来る、

「笑いあり涙あり」の素敵な動画ばかりなのでまだ見たことのない方はぜひ毎週木曜日ジャニーズJr.チャンネルで会いましょう(?)

 

わたしはとらちゅーぶに出会って人生が変わって毎週木曜日のために仕事もやりがいを持って楽しんで取り組むことが出来るようになりました✨(ブラック企業の胡散臭い現場の声?)

 

 

※決して編集にいちゃもん付けてるわけではありません。

むしろいつも面白い編集に詳しすぎる解説つきの字幕ありがとうございます

(とらちゅーぶの字幕が本当に細かくて供給サイドの愛もかなり感じるからそこも楽しんでね)

 

 

 

 

  2.おしゃれが楽しくなる♫

 

タイトルはありえないくらいダサいんだけど

元太くんって私服が本当にかっこよくてかわいくて…

 

昔から元太くんがおしゃれなイメージがあり歳よりもちょっと大人っぽいシンプルな洋服を着てて

当時こんな感じのクネクネした字体()を掲げたキャップが流行っていた周りのジュニアの子たちとは少し違うよな〜くらいのイメージがあって

f:id:omae_no_numa:20190408145920g:image

この字体にゾワゾワするのはわたしだけじゃないよね…

 

それから月日も経ってもう少しで20歳になる元太くんと再会したわけで(?)

年相応じゃない大人っぽい格好をしてるイメージから一転

年相応の大人っぽい格好が似合うかっこいいお兄さんになってる…!!!

全体的に黒でまとめてるイメージがあるんだけど、ただの黒じゃなくて靴でアクセントつけてたり

レディースっぽいジャケットもアクセで男の子っぽさをだしつつシルエットは細めでまとめたり

茶色のジャケットだったらベルトもこげ茶を選んでたり

 

細かいところにまでこだわりを感じる格好が多くてとらじゅーぶでコンスタントに私服が見れるのは本当に有難い…

 

悲しいことに毎日出勤するだけのおしゃれを楽しむことのないOLなので服も興味なくなってたんだけど、元太くんのおかげで洋服を選ぶのもまた楽しいって思えるようになりました✨

最近服を買う機会も増えて知らぬ間に魔法のカードからするする逃げていってるけど💸おしゃれをして人間らしい暮らしをするようになったのでプラマイゼロだしむしろプラス✨(頭弱)

 

 

あーーーはやく元太くんに男性ファッション誌のお仕事来ないかなーーーーーー

 

元太くんのこと全然知らないお友達に私服の元太くん見せたら「今度はメンノンモデルのオタクになるの?」って言われたから元太くんはほぼすでにメンノンモデルだよ(?)

 

 

 

 

 

  3.聴福を覚える👂

 

顔がいいことはもう本当に大前提なんだけど

 

元太くん、声が好きです(告白?)

 

勿論 顔もいいし踊りも上手いんだけど、本当に

声が良くって…

私自身、歌手でも何でもないし歌唱法とかも全然詳しくないジャニーズ曲を聴いて育ったただのジャニーズ曲が好きな人間なんだけど

 

元太くんの歌い方って本当に優しくって

もとの声が可愛いのもあるけど力強い中にもどこか儚くて消えちゃいそうで…

ジャニーズにたまにある女サイドの切ない曲とか本当に似合うよね

歌ってる本人はそんな繊細な(面倒くさい)女泣かせの顔面してるのにね…すき………()

 

そんな儚げな声かと思いきやまっっすぐな歌声だって聞かせてくれるし元太くんのファンやってるとギブが多すぎるーー

 

とりあえず何歌われても聴福で満たされるんだけど

 

「宇宙に行ったライオン」

は特に大好きで…

歌自体もトラジャと相性がいい感じするけどみんなでパート繋いで最後の最後に限界なんか壊しちゃう元太くんかっこよすぎる………

そこかなり高音で歌いづらいだろうにその前に下ハモしてると気付いた時わたしは…

下ハモも出来て高音パート任される元太くんどんだけスペック高けりゃ気が済むの?天才?

 

横アリで生で聴けた時はほんと〜〜に嬉しかったな〜ずっと聞いていたかった

 

 

そんな聴福神である元太くんに歌ってほしいのは

 

「わたし鏡」

関ジャニ∞ 安田くんのソロ曲

この曲は女の子サイドの曲なんだけどこの子がま〜〜ポエマー気質でま〜〜〜面倒くさい女なんですけど()

ほんとうにかわいい。

私が男だったらこんな女の子に思ってもらったら絶対一生離さないもん

とにかく優しくて安田くんらしさが前面に出てて安田くんの声がすごいマッチしててかなり音域も必要で女が歌うのも難しいであろう曲なんだけど

元太くんの優しくて儚げな声がすごい合うと思うんだよな〜〜〜

宇宙にー の元太くんの高音聞いた時すぐに浮かんじゃったくらい。

だって曲の最後に

「ワガママだけど はよ逢いたい」

なんて言われた日には、、、、、、、

 

元太くんのわたし鏡が聴けた日にはどんなワガママだって叶えちゃうよ〜〜(どういうテンション?)

 

元太くんのポテンシャルが高すぎるからやってほしいのno-no-noとかA to Zとか他にもたっっっっっっくさんあるけど

 

結局は元太くんが選んでくれる曲たちってファンの人がこんな曲やったら喜ぶだろうな〜とか思ってくれてるのがすごく伝わってくるので何やってくれても大正解です💮

 

 

松田担だけじゃなく他のメンバーのファンの方々からもお褒めの言葉を頂いていた

Vanillaが証明です。

元太Pはエモエモのエモの伝道師(?)

 

 

 

これからもっともっと元太くんがやりたいパフォーマンスを披露できる機会が増えますように

 

 

 

 

 

 

  4.Endress SHOCKという素晴らしき世界

 

 

以前から存在は知っていたものの

敷居の高さ(?)と自担が出ていないとなかなか舞台も観にいくまでは行かずはや数年…

 

時を経て(?)ジャニアイも終わり、ひまだな〜なんて思ってる時

 

「あれ??元太くん出てるならもうSHOCKデビューしていいんじゃない??」

 

ひとつの名案が浮かんだので気付いたらついこのあいだまでお世話になっていた帝国劇場に向かっていた(?)

 

 

始まる前の予備知識は敢えて入れないで、

レポとかも調べず本当に「光一くんが階段から落ちる舞台」くらいの感覚で双眼鏡の準備を終えて幕が開くのを待つ。

 

 

 

.

.

.

幕間

 

 

 

もう幕が開いてから幕間で降りるまで

ずっと衝撃でリアル1時間以上口開けたまま観てた。

 

 

いや、元太くんかっこよすぎない???

 

毎日ほぼ2公演こなしてるのに一瞬も気の抜ける瞬間がなくずっと"ゲンタ"を全うして

全力でぶつかっているのが衝撃だった

千穐楽のシーンでジャニーズではないダンサーさんたちにもすごい可愛がられててかわいいところは勿論たくさんあったんだけど

 

その日の一幕はとにかく衝撃が大きすぎて

幕間席から立たずにぼーっとしてたら気付いたら二幕始まってた。

 

 

二幕はじまって感動しっぱなしだったのは確かなんだけど

MUGEN(夢幻)がもうはじめての感覚で。

 

本当に恥ずかしいんだけどデビュー日(?)は元太くんがセンターで光一くんや内くんゴリゴリのダンサーさん方をセンタートップで引っ張ってるように見えて…

 

それくらい元太くんしか見えなくて(求:広い視野)

 

 

気付いたら静か〜にボロボロ涙流してて

我ながら大女優の泣き方すぎて今思い出すと笑っちゃうんだけど

ジャニーズの舞台いままでも観てきたけど泣いたことなんてなかったからそこにも衝撃で、なにに対して泣いているのかも分からないまま

予備知識がなにもないのでなんて曲名かもわからずもやもやしたまま舞台は幕閉じてて。

 

 

理解する余裕もないくらい

舞台終盤になって体力的にもきつく、エネルギーも減っているだろうに後半に近づけば近づくほど元太くんはどんどんキラキラして舞台を楽しんでいて。

 

ぼーっとしたまま帰ろうとしている間も

楽しそうに自分を追い込みながらも舞台で常に最高を披露してくれる元太くんのことしか考えられなくて

 

電車の中でただ無心で変えてた。

 

f:id:omae_no_numa:20190417134056j:image

 

 

はてブロを書こうと思ったのも

SHOCKを初めて感激して得た感動を、その時の気持ちをずっと忘れたくなくって

 

いつでも初心に帰れるように、無い文才をどうにか引っ張りながら必死に当時の感想をたらたら述べています。(引っ張りだせてないよ〜)

 

元太くんを好きになって前から気になっていたSHOCKデビューも果たせて

観劇しないと絶対に Endress SHOCK の素晴らしさは分からないままだったし

むしろ今までよくSHOCK見ないでジャニヲタ名乗ってたな私?!とか思うけど

 

いまま未知だった世界も元太くんのおかげで知ることができたよーーーー!

まだまだ知らないことだらけだけどこれからのゲンタの益々のご活躍をお祈り申し上げます✦

 

 

ほら!

 

元太くん好きで損することなんてなくて得することしかないでしょ??(うざい)

 

 

 

 

 

 

  5.シンメの素晴らしさを知る

 

 

 

「 松松 」

 

もちろん存在は知っていたけど横目で見てるだけで松松は絶対に危険な沼なのはなんとなく察してたから

うま〜くすり抜けて生きてきたのに………

 

トラジャが気になり始めて何日かたったとき

本当に軽い気持ちだったんです……

 

 

@Twitter

🔎  #松松はいいぞ

 

 

ディズニーに向かう電車の中で調べちゃったんだけど

検索してしまった時点で時すでに松松だから(?)

 

夢の国に到着したってのに頭の中松松だらけなわけ

全然集中できない!!!!

考えすぎてパーク内のチップとデールが松松に見えるし

最高に楽しかったです(結局?)

 

松倉くんと元太くんは真面目な二人自身が互いのいい刺激になっていて。

常に一緒にいる彼らは常に互いを高め合うことのできるシンメ…………

 

 

神話なの?

 

いろいろなシンメの形があるけど

なかなか真似できるような関係じゃないだろうな〜って

 

ただ仲良いだけじゃなくて

ふたりが切磋琢磨していて

ずっと一緒にいるのに新鮮にわいわいふざけ合えて

息ぴったりのダンスだけじゃなくて

ふたりのかわいい声のハーモニーだけじゃなくて

 

それも全部元太くんと松倉くんが信頼しあっているからこそ出来るのがもう…………

 

そういう信頼のかたちってなかなかファンが実態に目の当たりにすることって頻繁にないはずなのに

 

松松はとらちゅーぶでもそうだし雑誌のテキストやライブ、舞台で「信頼のかたち」がかなりコンスタントに見れるの………

 

 

いやコスパよすぎ〜〜〜!!!!!

 

 

そんなん好きになっちゃうに決まってるじゃん(?)

 

さっきのタグで出てきた2018年の横アリ単独にてふたりで歌うのに選んだ曲

 

 

スワンソング

 

 

この曲を選んだ理由やそのときのレポなど読んでて入ってもないのに……

 

 

 

〜 涙涙涙 〜

 

 

 

やっぱりこの二人は天才だと思った

 

アイドルになる前からアイドルのおたくだった子がアイドルになると

ファンの人が求めているものがよく分かってるから安心しておたく出来るよ〜〜

 

 

 

ふたりはザ・おたくが好きそうなアイドルのシンメの鏡だからわりとすっと入れるんだけど

 

松松の強みはアイドルとしてのポテンシャルの高さもそうだけど、ファンの方々の布教力の高さもあると思う。

 

 

#松松はいいぞ

#はいはい松松

#やっぱり松松かよ

 

わたしなんかが松松を語るには1997111419990419年早いから

 

とりあえず少しでも気になった人は、うえのタグ調べるだけで30分後には松松なしでは生きられなくなるから(?)軽い気持ちでどうぞ…🚪

 

ファンの方々があたたかく扉を開けてくれているので

こんなにも入りやすい沼はないと思います!(?)

 

 

f:id:omae_no_numa:20190418140443j:image

 

 

せ〜のっ?

 

\\ やっぱり松松かよ〜 //

うみんちゅのおかげで生まれて初めて本人たちにこのコールが出来たご恩は一生忘れない…中村さんありがとう…

 

 

 

 

 

様々なお話をしましたが、沼の深さについてご理解いただけましたでしょうか。

 

松田元太(Travis Japan)」は、

バラエティ性・ファッション性・パフォーマンス性・エンターテイメント性・アイドル性の5つが保証された、業界の中でも未だかつてなかった逸材です。
第二のジュニア黄金期といわれる中、少しでも元太くんのことが気になってる人のお役に立てればと支離滅裂な文章ですがご興味を持っていただけたら、幸いと存じます。

元太くんにどっぷりハマって人生潤いまくったおたくの戯言は以上となります。

 

ご清聴ありがとうございました。(?)

 

 

 

 

 

 

おふざけはここまでにして、最後に。

 

 

・‥…━━━☆

 

 

 

 

20歳の元太くんにとって悔いのない元太くん自身が楽しめる最高の一年になりますように

 

 

 

 

☆━━━……・